はじ速 2chまとめ

  • Twitter
  • RSS

相撲

http://hawk.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1500914531/
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170724-01861111-nksports-fight

大相撲の横綱審議委員会が、史上最多の通算勝利数を更新した横綱白鵬(32=宮城野)を特別表彰し、記念品を贈ることで一致した。

北村委員長は

「この記録はこれから先、誰にも破られないんじゃないか。
まだまだ伸びるし、大変な偉業だと思う。ピークが過ぎたと言われてきた中で、これだけの強さを取り戻したのは素晴らしい」

と称賛した。

ただ、最近は立ち合いで張り手や変化が目立つのも事実。

「(番付で)一番上に立つ人が下の人のほっぺたをたたくのは、禁じ手ではないが、印象がよろしくないという話を聞く。 年も年で、いろいろな取り口で負けない、勝つんだという工夫の結果でもあるので、難しいところです。私は、あまりいい印象を持っていないということは確かです」

と苦笑いで明かした。

【横綱審議委員会「白鵬さぁ…張り差しとか横綱らしさが足りないってそれ一番言われてるから」】の続きを読む

http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1490546657/
● 照ノ富士13勝2敗   つきおとし. 稀勢の里13勝2敗 ○

https://www.youtube.com/watch?v=NkIoT91in9c


              優勝決定戦
● 照ノ富士13勝2敗    こてなげ. 稀勢の里13勝2敗 ○


【【動画】新横綱・稀勢の里 逆転優勝!!!! 照ノ富士に二連勝】の続きを読む

http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1490503406/
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170326-00000066-sph-spo
照ノ富士、変化で王手も大ブーイング!「モンゴル帰れ」

大関・照ノ富士が関脇・琴奨菊をはたき込み、単独トップに立った。

立ち合いで変化し、「モンゴルに帰れ!」「恥を知れ!」など観客の激しいブーイングを浴びた。

11場所ぶり2度目の賜杯に王手をかけた。



二所ノ関審判部長(元大関・若嶋津)
「がっかりした。 (横綱に)上がる人がね…。ブーイングも分かるよ。優勝したら綱取り? 内容(の問題)もあるしな」

八角理事長(元横綱・北勝海)
「勝ちたい気持ちは分かるけど、大関だからね。お客さんが見てるわけだから。残念」



鶴竜を破った前日13日目の取組後に「外掛けを受けて(膝が)やばかった」と漏らし、この日は患部に右膝の2倍の量のテーピングを施して勝負に臨んだ。奇襲はリスクを承知しての判断だった。



動画
https://www.youtube.com/watch?v=75HUVnwi_1U&feature=youtu.be&t=71


no title

【【動画】大関・照ノ富士に大ブーイング「モンゴルに帰れ!」「恥を知れ!」】の続きを読む

http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487629441/
横綱・白鵬(宮城野部屋)が20日、1部屋1人に制限されている外国人力士枠について、「制度をなくしたい」と私見を述べた。

この日、モンゴル相撲横綱・ウスフバヤルのおいのアンハバヤル君(希望ケ丘高3年)が朝稽古に参加。若い衆を相手に10戦全勝し、潜在能力の高さを披露。

それを見た白鵬は「DNAが半端じゃない。三段目ぐらいの力はある」とうなり、「(入門する)部屋を探しているみたい」と続けた。

相撲部屋への入門を模索中だが、既にほとんどの部屋に外国人力士が在籍しており、希望はかなえられていない。

アンハバヤル君は「入門できなかったら大学に行こうと思います」と表情を曇らせ、留学生仲間が同じ悩みを抱えている現状を明かした。

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2017/02/21/kiji/20170220s00005000297000c.html

no title

【【相撲】白鵬「外国人力士枠制限をなくしたい」】の続きを読む

このページのトップヘ