はじ速 2chまとめ

  • Twitter
  • RSS

ニュース

http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1491356250/
2016年5月、東京都小金井市で当時大学生だったシンガーソングライターの冨田真由さんが刺され、重傷を負った事件。

殺人未遂の疑いで逮捕された岩崎(旧姓:岩埼)友宏に、今年2月、懲役14年6カ月の判決が下された。岩崎は判決を不服として控訴した。



それから1カ月経った3月30日、この事件を追っていた傍聴ライター・高橋ユキ氏のもとに岩崎友宏本人からの手紙が届く。

「控訴取り下げます。覚悟ができました」

「被害者の供述調書を何度も読み、被害者の苦痛や怒りを知りました」
「一生反省。冨田さんの痛みを忘れてはいけないと思います」



「これまで事件の反省については口にしていなかったので、今回の手紙の内容には驚きました」(高橋氏)

高橋氏はその日のうちに岩崎が拘留されている立川拘置所に向かった。



「冨田さんのこと、毎日考えます」

そう言った岩崎は、ある写真を差し出してきた。

「事件当時の、冨田さんが血まみれになった写真でした。担架に乗っていて、刺された傷がよく分かる。 そんな写真を見せて相手がどう思うか、冨田さんがどういう気持ちになるか、全くわかってない、平気な様子でした」(高橋氏)



岩崎は次のように語った。

「(事件後、Twitterを更新していない冨田さんについて)ファンのこと考えてないですよね。意識を取り戻したのにファンに伝えることすらしなかった」
「彼女はまだ生きている。自殺しなかったことがすごいですね。強いですよ。彼女の意思は強い」

面会後、高橋氏は語った。

「やはり岩崎は、変わっていませんでした」



岩崎は次のように語る。

「犯罪を犯したという自覚が乏しいんだと自覚しています」
「私は人として大切なことが欠落しているダメ人間です」
「私には、反省することが出来るのでしょうか? 反省とは、何なんでしょうか?」



“反省の弁”を述べた便箋の冒頭には、こう記されている。

「冨田真由が全くの善人だったなら、あんなことにはならなかった」

控訴を取り下げたことで、岩崎の懲役14年6カ月が確定した。短すぎるとも言われるその期間は、“反省”に足りる時間なのだろうか。

http://news.ameba.jp/20170404-129/

no title

【【小金井刺傷事件】岩崎友宏「冨田真由が善人だったら、あんなことにはならなかった」「反省とは何なんでしょうか?」】の続きを読む

http://hawk.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1491266954/
無免許で車を運転したとして、今月1日、道交法違反の疑いで静岡県警掛川署に
現行犯逮捕された静岡第一テレビのアナウンサー藤原恭一容疑者(27)が、
同署に「1度も免許を取ったことがない」と供述
していることが3日、分かった。

同局によると、藤原容疑者は昨年5月、局に車の使用申請をする際、免許証のコピーを提出していたといい、コピー偽造の疑いも浮上している。



逮捕容疑は同日午後6時20分ごろ、同県掛川市長谷の市道で、乗用車を無免許運転したとしている。同署によると、藤原容疑者が付近で事故を起こし、駆けつけた署員が確認したところ無免許と発覚したという。

静岡第一テレビによると、藤原容疑者は1日に同県袋井市内で行われたサッカーJ1のジュビロ磐田-清水エスパルス戦の取材をした帰りだったとみられる。車には同局社員3人も乗っていた。

藤原容疑者は、3日にスタートした同局の生放送番組「マルシェア」(月~金曜前10時25分)で、 月~木曜日にMCを務める予定だったが、番組は欠席。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1802168.html
http://www.sankei.com/affairs/news/170402/afr1704020002-n1.html
http://mainichi.jp/articles/20170402/k00/00m/040/124000c

no title

【【悲報】藤原恭一アナウンサー、無免許運転で捕まる「一度も免許を取ったことがない」 免許証コピー偽造の疑いもwwwwwww】の続きを読む

http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1491062693/
1日午後2時前、滋賀県栗東市上鈎で自動車販売店「アウディ栗東」の駐車場のフェンスを突き破って路上に出てきた乗用車が男性をはねました。

男性は、販売店の向かいに住む会社員の橋本憲幸さん(44)で、病院に運ばれましたが、全身を強く打ち意識不明の重体になっています。

警察によりますと、橋本さんは事故当時、自宅の植木の手入れをしていたということです。

乗用車を運転していたのは、この自動車販売店の29歳の男性従業員で、

「客に試乗車のエンジン音を聞いてもらおうと思い、ギアの状態を確認しないままアクセルを踏んでしまった」


と話しているということです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170401/k10010934061000.html

画像
no title

no title

no title



ちなみに現在Audiになっているここは、昔はHONDAのものだったみたいですね

現在

1211

https://goo.gl/maps/ACy5V1CvjA22


昔(2015年のグーグルマップ)


【【滋賀】「アウディ栗東」の従業員、運転した車が駐車場のフェンスを突き破って隣の家の橋本憲幸さんをはねる】の続きを読む

http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1490994637/
ヤマト運輸の長野県内にある営業所のドライバーだった男性(当時46)が2015年1月に自殺した。

妻子は、原因は上司の執拗(しつよう)なパワハラだったとして、慰謝料など約9500万円の損害賠償を求めて長野地裁に提訴した。



自殺した男性は1989年7月に入社。県内の営業所でドライバーとして働き始めた。

2003年には所長となり、優秀な働きぶりで営業所を主管する同社支店長から表彰されたこともあったという。 11年に男性は通常業務のドライバーに戻り、被告の上司が所長に着任した。

翌12年秋ごろ、突然、この上司から暴言や暴行を受けるようになり、男性は「いつか殺されるかも」などと周囲に話していたという。



暴言については以下のようなものがある。

「半身不随にでもしてやろうか」
「その場で叩き殺すぞ」

「組合でも何でも泣きつけ」
「俺、マジいらねぇコイツ、殺してぇなホントに」
「クソみてぇなヤツ」
「本当に役に立たねぇ」
「バカなんだよコイツ!それがむかつく」
「明日から来るな」



録音のほか、暴行された傷跡を撮影した写真や医師による診断書が証拠として地裁に提出された。

http://www.asahi.com/articles/ASK3064N2K30UOOB00Q.html
http://www.sankei.com/affairs/news/170331/afr1703310035-n1.html

【【パワハラ】ヤマト運輸の上司「半身不随にでもしてやろうか」「その場で叩き殺すぞ」 → 結果】の続きを読む

http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1490991037/
千葉県我孫子市の草むらで、ベトナム国籍で小学3年のレェ・ティ・ニャット・リンさん(9)の遺体が見つかった殺人・死体遺棄事件で、県警捜査本部が通学路周辺で収集したドライブレコーダーなどの映像に、リンさんが行方不明になった3月24日朝、リンさんと見られる子どものすぐ後ろを歩く人物が映っていたことが31日、捜査関係者への取材でわかった。

この人物がリンさんとみられる子どもを抱えようとする動きをしている映像もあったという。

成人の男とみられるが、画像は鮮明ではなく、捜査本部が解析して人物の特定を進める。

http://www.asahi.com/articles/ASK4100FYK30UTIL071.html?iref=comtop_8_01

リンさんは3月24日午前8時ごろ、約900メートル離れた松戸市立六実第二小学校に登校するため、家を出た。

自宅の防犯カメラにはランドセルを背負って1人で歩く姿が映っていた。だが通学路に複数あるカメラには映っていなかったという。

リンさんの通学路には少なくとも4カ所に計6台のカメラが設置されており、自宅から最も近いカメラは歩いて5分ほど、約350メートル先の集合住宅にあった。

このため、自宅と最も近い集合住宅との間で何者かに連れ去られるなどした可能性がある。


http://www.asahi.com/articles/ASK30466PK30UTIL011.html

no title

【【千葉女児殺害】リンさんの後を歩く男の映像をドライブレコーダーで確認 自宅から350mの範囲で連れ去られたか】の続きを読む

このページのトップヘ