はじ速 2chまとめ

  • Twitter
  • RSS

ニュース

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1509890167/
今回の「ゴルフ外交」で、アメリカのトランプ大統領へのおもてなしに選ばれたランチは、大好物のハンバーガーでした。

トランプ大統領の大好物は、自家用機で移動する際にも食べる、ハンバーガー。

そんな、トランプ大統領のため、日本政府が選び抜いたハンバーガーが、東京・港区にある「マンチズバーガー シャック」。

「マンチズバーガー シャック」の柳沢 裕オーナーシェフ(40)は、「お肉がおいしいハンバーガーを作りたくて、かなりお肉にこだわっています」と話した。
使うのは、アメリカ産の高品質のアンガスビーフで、味が濃く、肉本来の味を楽しめるという。



こうして完成したのが、トランプ大統領が食べた「コルビージャックチーズバーガー」。
ごろごろとした肉が、たくさん入っているため、かんだ食感がステーキを食べているようで、かめばかむほど肉汁が出てきて、肉の本来の味が味わえる。

FNNニュース
https://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00375528.html

【これがトランプ氏が食べたバーガー!】の続きを読む

http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1509771933/
先週、ブルック・アメリア・パターソンという名前の少女がユーチューブで公開した動画がネットで大騒動を引き起こした。動画のほとんどの部分は、ありふれた家族の休暇の模様だった。買い物をしたり、おしゃべりをしたり。

ただし、世間の目を引いたのは動画の一部がアップルのクパチーノの本社内で撮影されていることだった。彼女は父親と昼食を食べている場面を撮影し、まだ発売前だったiPhone Xに対する彼女のリアクションを公開してしまった。

アップル社員が社内の映像を公開することは、重大な社内規定違反だ。動画はたちまち炎上し、社歴4年の彼女の父親はアップルから解雇を通告された。

パターソンは今、自分が犯してしまった過ちを、心から後悔している。彼女が公開した懺悔のユーチューブ動画「MY IPHONE X VIDEO WENT VIRAL」の再生回数は500万回を突破している。

5分間に及ぶ動画のエンディングで、パターソンは号泣しつつ「父をこれ以上責めないでください」と視聴者たちに呼びかける。

パターソンは動画を公開することがルール違反だとは知らなかった。アップルに指摘されて、即座に公開を停止したと述べている。

配信11/4(土) 10:30
Forbes JAPAN
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171104-00018349-forbes-sci

【娘が発売前だったiPhone Xを公開した結果・・・】の続きを読む

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1509259644/
アメリカ・ニューヨーク州西部の都市ノーストナワンダで10月から、いじめっ子の親が刑務所行きになるという条例が施行された。

両親が子供の行動に対して責任を追うことで、いじめが止むことが期待されているという。AP通信などが報じた。

地元メディア「WIVB News」によると、新条例は同州では初めてとなる法律で、 子供が90日間のうちに2回、いじめをしたり他の生徒を攻撃したりした場合、 その子供の両親は250ドル(約2万8000円)の罰金を払うか、もしくは最大15日間刑務所ですごすか、またはその両方が科される。

http://www.huffingtonpost.jp/2017/10/29/bullying_a_23259554/

【【悲報】いじめっ子の親は刑務所行きになる条例、ニューヨークで施行されるwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1509032708/
富士通は、2017年11月中旬までに、レノボグループに対してPC事業の売却に関する提携交渉を完了する。

なお、携帯電話事業の売却に関しては、「現在、粛々と進めており、まだ具体的なスケジュールなどは話せる段階にはない」と述べた。

no title


配信2017年10月26日 17:59
PC Watch
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1088332.html

【富士通、11月中旬までに「Lenovo」へPC事業を売却・・・】の続きを読む

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1508561116/
1: まとめの名無し 2017/10/21(土) 13:45:16.12 ID:CAP_USER9
少年が教室で銃乱射、6人死傷=いじめ引き金に-ブラジル

ブラジル中西部ゴイアス州の州都ゴイアニアの私立中学校で20日昼ごろ、
14歳の少年が教室内で拳銃を乱射し、男子生徒2人が死亡、女子生徒3人と男子生徒1人の計4人が負傷した。 死傷者はいずれも13歳前後で、2人が重体との情報もある。
 
少年は普段はおとなしかったといい、クラスメートは「皆に臭いと言われたり、からかわれたりしていた」と証言。

少年は警察で

いじめっ子に復讐(ふくしゅう)したかった。(1999年4月に米コロラド州で13人が殺害された)コロンバイン高校事件などを参考に、2カ月前から計画を練っていた」

と供述している。

時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017102100224

20日、ブラジル中西部ゴイアス州の州都ゴイアニアの私立中学校で起きた銃乱射事件で、
悲しみに暮れる生徒たち(AFP=時事)
no title

【ブラジルの少年がいじめっ子への復讐を考えた結果・・・】の続きを読む

このページのトップヘ