Youtuber ラファエルが、オマール海老のUFOキャッチャーをする動画にアディ男が出ている



コメントを見ると

なんかこの人捕まんなかったっけ?

友人監禁した人じゃなかった?

コイツ犯罪者だしあの事件の他にも色々やってるからな

確か、何処かの店の有名店員だったけど、友人を監禁したとかで捕まったはず。保釈金払ったのかな?


といったものが見られます




そのアディ男が関係した事件というのがこちら



知人の男性(24)を監禁して山中に連れ去り、暴行を加えて現金を奪ったとして、警視庁渋谷署は1日までに、逮捕監禁容疑などで指定暴力団住吉会系組員の滝川雅弘容疑者(22)と福島勇気容疑者(26)ら男3人を逮捕した。

渋谷区の路上で男性を車に乗せて連れ去り監禁。滝川、大西両容疑者はさらに、連れ去った静岡県内の山中で「死ぬ準備はできたか」などと脅し、金属の棒で頭を複数回殴って現金約6万円を奪った疑い。男性は3週間のけが。





福島容疑者は東京・渋谷のファッションビル「SHIBUYA109」に入るショップの店員で、スポーツブランド「アディダス」の服を着ていたため「アディ男」と呼ばれ、テレビにも出演していた。

過去、バラエティ番組『マツコ会議』(日本テレビ系)に、渋谷のカリスマ店員として出 演し人気となり、SMAP・中居正広がMCを務める『ナカイの窓』(同)にも出演。


関西テレビ制作の『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』で も「SHIBUYA109にあるカフェSBYの暴れん坊店員」という紹介で、視聴者の悩みを解決するコーナーに準レギュラー出演、“有名な素人”になって いた。


しかし、その裏では暴力団組員とつながり、今回の事件では住吉会系組員とともに男性を連れ回し「死ぬ準備はできたか」などと脅して、金属の棒で頭を殴打した疑いが持たれている。事実なら、カリスマどころか、ヤクザそのまんまの反社会的な悪人である。


渋谷界隈でアディ男の評判を聞くと「ヤクザを仲間に持つことで、繁華街でもド派手に活動できていた」という話もあった。


渋谷で15年以上バーを経営する男性も「テレビに出る前は、怖い人というイメージのほうで知られていた」という。


「少 し前まで越川真美ってモデルの子と付き合っていたけど、彼女と揉めた相手のところに殴り込んだとか、彼を怒らせたショップが不良たちに乗り込まれ潰された というウワサがあったんです。


近くの店では、アディ男が態度の悪い連中と押しかけて、勝手に『貸し切り!』と号令をかけ、ほかの客を追い出したことがあっ たとか。正直、タイプ的には本来テレビなんかに出していけなかった類の人間なのに、って思ってました


no title


http://news.livedoor.com/article/detail/12399329/
http://www.sanspo.com/geino/news/20161201/tro16120113420011-n1.html

なかなか凄い事件ですね・・・



ちなみに、このアディ男、Youtuberとしてデビューするようです

私が見た時点では低評価145に対し高評価が63もついていました

上記のような過去があるので高評価はもっと少ないと思っていましたが、意外と受け入れている人も多いようですね


1222

デビュー動画はこちらです